1,商品が届いたら、背面カバーを外します。ステッカーのデバイスIDとIMEI番号の下4桁※を記録しておきます。GPS本体にバッテリーを装着します。
※デバイスID・IMEI番号はパッケージ裏面にも記載があります。(IMEI番号は要求されない場合もあります)
2,付属のUSBケーブルを本体に接続しパソコンUSBポートまたはACアダプター(別売)を使いコンセントから充電をおこないます。(本体の赤い点滅が終わると充電完了です)
充電を開始するとランプが点灯し、自動的に電源がオンになります。
3,ご利用のパソコン、インターネットからhttps://trackimo.com/ にアクセスしページ上部の「Login(ログイン)」をクリックしてから「Sign Up(サインアップ)」をクリックします。※ブラウザはGoogle Chromeをご利用ください。その他のブラウザをご利用の際に正常にページ表示が行われない場合がございます。
(iOS のApp Store、またはAndroidのGoogle Playからアプリをダウンロードして、起動頂く事も可能です。「Trackimo」で検索してください。)
4,お客様ご利用のメールアドレスと任意のパスワード(アルファベット大文字+アルファベット小文字+数字、の組合せ。文字数は6~10文字。)を入力してから「Sign Up」をクリックします。入力したメールアドレス宛てにトラッキモから確認メールが送信されます。
5,送信されたメールアドレスにあるリンクをクリックし、管理サイトにログインします。
6,管理サイト上でActivate Deviceをクリックします。
7,アクティベートの処理をおこないます。記録しておいたデバイスIDとIMEI番号の下4桁※を入力します。
※デバイスID・IMEI番号は本体内のステッカーまたはパッケージ裏面に記載があります。
8,デバイス ID・ IMEI番号を入力すると、システムは Trackimo と3G ネットワークとの接続をチェックします(左側の青いボタンが点灯したら接続完了です)。 これには数分かかることがあります。
※重要:アクティベートの処理をおこなってから1年間通信が可能となります。
9,起動手続きが完了するとご利用開始となります。管理サイトの地図上に認識されたトラッキモGPS本体の位置が表示されます。
10,処理が完了するとご利用開始となります。管理画面上で端末のカスタマイズも可能です。
管理サイトの地図上に認識されたトラッキモGPS本体の位置が表示されます。
トラッキモGPSを使うことで、ご家族や荷物、車両やペットなどの位置追跡をおこなうことが可能です。
確認方法はパソコン上の管理サイトまたはスマートフォンの専用アプリ(iOS/android)からおこなうことができます。
|